2022/02/25 00:31

【終了しました】第11回は2月25日(金)開催!ゲストは三味線演奏家の本條秀慈郎さん!

 

 

 ボタン改2.png

 

志ん輔師匠の落語2席とゲストのトークを志ん輔師匠の自宅からライブ配信。複数のカメラで志ん輔師匠の話芸をお届けします。

これまでの開催の様子(開催記録)

志ん輔と仲間たちとは  

第11回のゲストは三味線演奏家の本條秀慈郎さんです。

本條さんは主に、作曲家に三味線の作品を委嘱し、三味線音楽の新しいレパートリーをひろげていく活動を行っています。

 

FK8-dyNagAAS2Bh.jpg

 

開催日時:2022年2月25日(金)19時~20時30分

出演:古今亭志ん輔、本條秀慈郎三味線演奏家

視聴料:1500円

締切:当日正午

★見逃し配信3日間!土日もゆっくりご覧いただけます。

★視聴者プレゼントもあります(抽選)。当日プレゼント会も行います。

★初めてご覧になる方は、ぜひ過去のハイライト動画をご覧ください(Youtubeにとびます)。

 

※開催に関する情報は随時、公式サイトやTwitterにてお知らせ予定です。

2022/02/22 13:18

本日は猫の日!志ん輔と仲間たち~特別企画「ネコ編」~の動画をご紹介!

志ん輔師匠の落語2席とゲストのトークをライブ配信。複数のカメラで志ん輔師匠の話芸をお届けします。

本日2022年2月22日はスーパー猫の日です。志ん輔と仲間たちでこれまで特別企画「ネコ編」としてアップしている動画をご紹介します。この機会にぜひご覧ください!

 

 

浅草演芸ホールの看板猫「ジロリ君」と対談!?(前半)

 

 

浅草演芸ホールの看板猫「ジロリ君」と対談!?(後半)

 

 

猫の街、「谷根千」へ!ショート版

 

 

猫の街、「谷根千」へ!猫にまつわる落語を語ります

 

 

2021年6月に開催した第3回のハイライト動画です。ゲストは志ん輔師匠が「ネコのよう」と表現していた寄席お囃子奏者の恩田えりさんが登場!プレゼントは師匠が絵付けした招き猫。(絵付けの様子は↑でぜひご覧ください)

 

 

2021年11月に開催した第8回の予告編。かわいい猫たちがたくさん登場します。

2022/02/13 21:00

新企画「志ん輔と楽屋仲間」スタート!

毎日新聞がお届けする、月に一度自宅でくつろぎながら楽しめるオンライン落語会「志ん輔と仲間たち」

新企画として「志ん輔と楽屋仲間」をnoteに連載いたします。

この企画は、志ん輔師匠が寄席などで楽屋仲間にあれこれインタビューした映像を不定期にお届けします。
噺家や芸人の皆さまによって、反応や回答は様々。普段見られない様子も。ぜひ、お楽しみください!

https://note.com/shinsukenakama/m/m323623a2f989