2021/07/27 22:00

<特別企画>書道/「囲碁殿堂資料館」見学!/ネコ編~谷根千編~ネコと対談!?

志ん輔師匠の書道動画を公開!

志ん輔師匠にご自身のブログタイトル「日々是凡日」と「志ん輔と仲間たち」を書いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

第4回の配信に関連して囲碁の総本山・日本棋院の「囲碁殿堂資料館」見学動画を公開!

第4回は日本棋院の最高格式対局場「幽玄の間」からの配信が決定。

志ん輔師匠が日本棋院にある「囲碁殿堂資料館」を見学しました。解説は第4回ゲストで囲碁棋士の小林千寿六段です。

 

 

 

 

 

 

 

志ん輔師匠が谷根千に!ネコ編in谷根千編!(ショートバージョン)

 

志ん輔師匠が谷根千(=谷中・千駄木・根津地域の略称)の「カフェ猫衛門」で絵付け体験!志ん輔師匠が絵付けした「招き猫」を第3回の視聴者に抽選で1名様にプレゼントしました!全編動画は近日公開予定です。お楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

「古今亭志ん輔師匠」と浅草演芸ホール看板猫の「ジロリ君」の対談が実現!

浅草演芸ホールの看板猫となった経緯、名前の由来などジロリ君のかわいい~姿とともにお楽しみください!
※前後半に分けてお届けいたします。

★第2回配信に続き第3回でも、志ん輔師匠がジロリ君になりきって話す超短編動画を先行公開予定です。お楽しみに!

★記念に第2回配信(5月14日開催)のお申込者の中から抽選で1名様に書籍『ジロリの落語入門』と(ジロリの)肉球色紙のセットをプレゼントいたします!
締切は5月10日(月)ですのでお見逃しなく!

※第2回配信は終了しました

【前半】



【後半】

2021/07/19 23:42

【貼って応援!】チラシ設置サポーター募集!

第5回志ん輔と仲間たち(8月20日配信)の周知にご協力いただけるお店・企業団体様を募集しております。

 

 

ちらサポ.jpg

 

コロナ禍で寄席や落語会に行けなくても落語を楽しんでいただきたくはじめたオンライン落語会「志ん輔と仲間たち」。

 

志ん輔と仲間たちスタッフ一同は、より多くの皆さまに気軽に落語の楽しさを知っていただきたい、味わっていただきたいと思い日々運営をしております

 

ぜひ「志ん輔と仲間たち」のチラシを配布・掲示いただき、地域の皆さまに落語の魅力を広めていただけますと幸いです。

 

ご協力いただいたお店(企業など)は、公式サイトやSNSなどで紹介なども予定しております。

 

こちらよりチラシデータ(A4サイズ)をダウンロードいただけます。応援の程よろしくお願いします!

 

★データのままブログやSNS等でご紹介いただくことも大歓迎です!

2021/07/12 22:00

【お申込み者の方へ】第4回(7月9日)志ん輔と仲間たちの「視聴後アンケート」につきまして

E6FzRyyVEAkXHOn.jpg

 

7月9日(金)に開催した第4回「志ん輔と仲間たち」をご視聴いただいた皆さま誠にありがとうございました。

今回は特別に志ん輔師匠の自宅から飛び出して、囲碁の対局場からお届けいたしました。いかがでしたでしょうか。

 

皆さまによりお楽しみいただける落語会を目指すべく視聴後のアンケートを実施しております。

良かった点、悪かった点等どのようなことでも構いませんので教えていただけますと幸いです。

※アンケート回答フォームは、お申込み者皆さまに7月10日(土)に事務局よりお送りしているメールをご覧ください。

 

2021/07/10 11:30

第5回は8月20日(金)開催!ゲストは太神楽曲芸師の翁家和助さん

ボタン改2.png

 

第5回は8月20日(金)19時から、特別ゲストに太神楽曲芸師の翁家和助さんをお招きし開催します!

 

【開催日時】8月20日(金)19:00~20:30

【視聴料】1,500円(税込み)

【締切】8月20日(金)正午

 

E3kx43uVUAEpnzN.jpg

 

 

※開催に関する情報は公式サイト・Twitter等で随時アップ予定です!お楽しみに!

 

2021/07/07 21:21

【終了しました】【第4回は7月9日(金)開催!】お申込み者抽選プレゼント情報!

ボタン改2.png

 

第4回はお申し込みいただいた方の中から志ん輔師匠・小林千寿六段の色紙」または「第76期本因坊戦記念扇子」を抽選でプレゼントいたします!

抽選会は配信中に行います。お申し込みは当日の正午までです。お見逃しなく!

※過去の開催動画(ハイライト)はこちら


 

E5hsuO4UYAA1S_o.jpg