2022/04/24 01:10

【終了しました】第14回は5月13日(金)開催!ゲストは埼玉大学名誉教授で世論調査の第一人者・松本先生!

予告編のシートバージョンはこちら(スマホ推奨40秒)

志ん輔師匠の落語2席と毎月さまざまな分野のゲストをお招きし、トークやパフォーマンスを志ん輔師匠の自宅からライブ配信。オンラインならではの落語会をお届けします。

 

ボタン1.jpg

 

演目は「茶金」など2席。「茶金(ちゃきん)」は、ただの茶碗の話が尾ひれとともに伝言されていき、茶碗が大金に化けるお話。金曜日の宵のひととき、志ん輔流の「茶金」をお楽しみください。

 

ゲストは政治学者(政治意識論)で世論調査研究の第一人者、松本正生・埼玉大学名誉教授。松本さんは世論調査手法の研究のほか、マスメディアの調査にもアドバイザーとしてかかわってきました。最近、世論調査の会社を設立し、新たな手法の調査に取り組んでいます。

 

落語は言葉の演芸です。言葉には人の心や世論を動かす大きな力があり、そこからフェイクニュースや言論抑圧なども生まれます。落語の合間に、言葉と世論をめぐる2人のトークもぜひお聞きください。 

 

膨大でさまざまな情報があふれている現代、何が正しく、信じられるのか…。自分のあるべきスタンスを松本先生と志ん輔師匠と一緒に見つめ直してみませんか?

◇埼玉大学ホームページ(研究者たちの素顔)はこちら

 

開催日時

2022年5月13日(金)19時~20時30分

出演

古今亭志ん輔、松本正生(ゲスト/埼玉大学名誉教授

視聴料

1500円

締切

当日正午

 

 

☆見逃し配信3日間!土日もゆっくりくつろぎながらご覧いただけます。

☆視聴者プレゼントも(抽選)。当日、抽選会を開催!

初めてご覧になる方は、ぜひ過去のハイライト動画をご覧ください(Youtube)。

※開催に関する情報は随時、公式サイトやTwitterにてお知らせ予定です。

 

ボタン1.jpg

 

2 - コピー.jpg

4.jpg

2022/04/23 16:57

【終了しました】4月22日(金)に開催した第13回配信(ゲスト「音曲師・桂小すみさん」)の見逃し配信販売を開始しました

 00003.png

 

 ボタン1.jpg

 

いつも「志ん輔と仲間たち」をありがとうございます。おかげさまで1周年を迎えることができました。

さて、昨日開催した第13回「志ん輔と仲間たち」ですが、多数のお客様から見逃し配信のご希望をいただきましたため、急きょ配信を決定いたしました。

小すみさんの音曲、志ん輔師匠の落語をぜひお楽しみください。

 

見逃し配信日時

2022年4月23日(土)17時~4月26日(火)23時59分

出演

古今亭志ん輔、桂小すみ(ゲスト/音曲師)

視聴料

1500円

 

  

ボタン1.jpg

 

 

00001.png

000005.png

 

2 - コピー.jpg

4.jpg