2021/09/22 21:24

第7回は10月22日(金)19時開催!ゲストは「キンミヤ焼酎」の生き字引、宮﨑本店東京支店の伊藤盛男さん!

ボタン改2.png

いつも志ん輔と仲間たちをありがとうございます。

古今亭志ん輔師匠の自宅からオンラインならではの落語会をお届けする「志ん輔と仲間たち」

第7回のゲストは「キンミヤ焼酎」の生き字引、宮﨑本店東京支店の伊藤盛男さんです!

宮崎本店は三重県の北勢に位置する四日市楠町に本店がある、創業170年あまりの清酒、焼酎の製造企業です。

志ん輔師匠とどのようなトークが繰り広げられるのでしょうか!ご期待ください。

宮﨑本店公式サイトはこちら

※ご視聴いただいた方には抽選で素敵なプレゼントもあります。

※配信終了後3日間はアーカイブ視聴いただけます。

 

【開催日時】10月22日(金)19:00~20:30

【視聴料】1,500円(税込み)

【締切】10月22日(金)正午 

 

★開催情報は公式サイトやTwitterにて随時更新いたします。

また、予告映像を近日公開予定です!お楽しみに

2021/09/20 10:32

第6回「志ん輔と仲間たち」見逃し配信と視聴者アンケートのご案内

昨日19日(日)16時より第6回「志ん輔と仲間たち」ゲストにデザイン書道作家の久木田さんを迎え開催いたしました。

ご視聴いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

見逃し配信は、開催前に事務局からお送りしている当日の視聴URLよりご覧いただけます。

視聴者アンケートにもご協力いただけますと幸いです。

今後よりよい企画・配信を皆さまにお届けするために参考にさせていただきます。

視聴者アンケート

https://questant.jp/q/shinnaka0919

 

2021/09/18 21:33

【終了しました】第6回は9月19日(日)16時開催!特別ゲストはデザイン書道作家の久木田ヒロノブさん

ボタン改2.png

 

 

 

いつも志ん輔と仲間たちをありがとうございます。

今回はいつもと異なり日曜日の16時より開催です!

 

特別ゲストにデザイン書道作家の久木田ヒロノブさんをお迎えします。

落語に書はつきもの。配信当日は志ん輔師匠がデザイン書道に挑戦します。どんな展開になるのでしょうか。

アーカイブ配信もありますので当日都合のつかない方でもお楽しみいただけます。ぜひお申込みください!

 

開催日時:9月19日(日)16時~17時30分

特別ゲスト:デザイン書道作家の久木田ヒロノブさん

視聴料金:1500円(開催後見逃し配信3日間ございます)

★落語2席のうち1席は「井戸の茶碗」です。もう1席は当日のお楽しみ!

 

==============

視聴者様参加型企画!今回は配信中に下記を募集します!

当日はそれぞれチャットよりドシドシお寄せください!

==============

★リクエスト枕

配信冒頭から1席目までの間に、「この噺にまつわるエピソードや逸話などを聞いてみたい」と思う落語の演目をぜひお寄せください。志ん輔師匠が一席目の枕で語り、皆さまと楽しみます!

※落語のリクエストではありません。

 

★デザイン書道

志ん輔師匠がデザイン書道に挑戦します。トーク時に書いてほしい筆文字をお寄せください。その場で選んで書き上げます。

 

久木田ヒロノブ公式サイト

デザイン書道作家協会公式サイト

 

★開催に関する情報は随時、公式サイトやTwitterにて発表いたします。

2021/09/14 11:13

第5回開催記録

 

第5回は8月20日(金)に開催しました。

ゲストの翁家和助さんには限られたスペースでさまざまな太神楽曲芸を披露いただきました。

また、和助さんに家紋入りの特注土瓶をご提供いただき、視聴者プレゼントとして当選者にお贈りさせていただきました。志ん輔師匠の落語2席はともに夏らしくトークを含めあっという間の1時間半となりました。

 

<開催概要>

日時:2021年8月20日(金)19時~20時30分

落語演目:1席目「野ざらし」2席目「酢豆腐」 

ゲスト:太神楽曲芸「翁家和助さん」

 

開催リポート」はこちら>(準備中)

 

<「ダイジェスト動画」はこちら(Youtube)>

 

<視聴者アンケート>

~視聴者アンケートでお寄せいただいたご感想・ご意見の一部を紹介させていただきます(掲載許諾いただいた方の原文です)~

 

後日ご紹介予定です。

 

次回は曜日と時間がいつもと異なり、9月19日(日)16時から、ゲストにデザイン書道作家の久木田ヒロノブさんを迎えて開催いたします。

配信では志ん輔師匠がデザイン書道に挑戦します!予告動画も公開していますのでぜひご覧ください。お楽しみに!