2021/08/31 08:00

<特別企画>~谷根千探訪~/書道/「囲碁殿堂資料館」見学/ネコと対談!?

志ん輔師匠が谷根千探訪!

志ん輔師匠が今回の企画で絵付けした「招き猫」は第3回の視聴者に抽選で1名様にプレゼントしました!

※谷根千とは、文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木周辺の地区の総称です。

 

 



【ショートバージョン】

 

 

 

 

志ん輔師匠の書道動画を公開!

志ん輔師匠にご自身のブログタイトル「日々是凡日」と「志ん輔と仲間たち」を書いていただきました。

 

 

 

 

 

第4回の配信に関連して囲碁の総本山・日本棋院の「囲碁殿堂資料館」見学動画を公開!

第4回は日本棋院の最高格式対局場「幽玄の間」からの配信が決定。

志ん輔師匠が日本棋院にある「囲碁殿堂資料館」を見学しました。解説は第4回ゲストで囲碁棋士の小林千寿六段です。

 

 

 

 

 

「古今亭志ん輔師匠」と浅草演芸ホール看板猫の「ジロリ君」の対談が実現!

浅草演芸ホールの看板猫となった経緯、名前の由来などジロリ君のかわいい~姿とともにお楽しみください!
※前後半に分けてお届けいたします。

★第2回配信に続き第3回でも、志ん輔師匠がジロリ君になりきって話す超短編動画を先行公開予定です。お楽しみに!

★記念に第2回配信(5月14日開催)のお申込者の中から抽選で1名様に書籍『ジロリの落語入門』と(ジロリの)肉球色紙のセットをプレゼントいたします!
締切は5月10日(月)ですのでお見逃しなく!

※第2回配信は終了しました

【前半】



【後半】