2021/06/02 21:00

【終了しました】【申し込み締め切り間近!】第3回は6月4日(金)開催!ゲストは寄席囃子奏者の恩田えりさん

【開催日時】6月4日(金)19:00~20:30 

【視聴料】1,500円 

【締切】6月4日(金)正午

 

ボタン改2.png

 

第3回は6月4日(金)19時から、特別ゲストに寄席囃子奏者の恩田さんをお招きし開催します!

 恩田えりさんは、寄席でお囃子を演奏する落語協会所属の三味線弾き。寄席好きが高じて日本芸術文化振興会の養成プログラムに応募、会社をやめて寄席囃子奏者になった人気者です。

志ん輔師匠の落語二席と恩田さんの三味線、そして二人のトークで1時間半。金曜の夜をゆるりとお楽しみください。

 

【恩田さん略歴】1971年、東京都出身。日本大学法学部卒業。会社員経験後、国立劇場伝統芸能伝承者養成機関・寄席囃子コースにて学び(第11期卒)、現在は落語協会所属の寄席囃子奏者として活動中。都内五か所ある寄席の袖で寄席囃子を弾き、寄席芸人を裏方として支える。

 

 

210519134558fhwj_l.jpg

 

~「志ん輔と仲間たち」は視聴者参加型です~

 

★枕(落語冒頭)で話すお題を募集!

第2回からの試みで配信中、チャットからお題(演目)のリクエストを受け付けます。その中から選ばれたお題にまつわるエピソードや逸話などを、志ん輔師匠が一席目の枕でお話しします。

※二席目の演目は「お若伊之助」です。一席目の演目は当日のお楽しみ!

 

★志ん輔師匠と恩田さんに聞いてみたいことを募集!

お二人に聞いてみたいことはありませんか?対談時にいくつか読み上げお答えします。この機会にぜひ申込フォームより質問をお寄せください!