2021/05/15 07:30

【終了しました】第2回は5月14日(金)開催!ゲストはフルート奏者の園城三花さん

ボタン改2.png

 

 

E03eHJDVUAgGIKV.jpg

【開催日時】5月14日(金)19:00~20:00
【視聴料】1,500円(税込み)

【締切】5月10日(月)23:59

園城さんは演奏活動の傍ら、自殺予防「いのちの電話」を支援するチャリティーコンサートを全国で開いています。この6月5日(土)には「東京いのちの電話開局50周年記念チャリティー公演」を東京・銀座で開催。志ん輔師匠も出演します。ということで、2回目の「志ん輔と仲間たち」は皆様の視聴料の一部(100円)を「東京いのちの電話」に寄付するチャリティー企画。ぜひお申込みください!

 IMG_1997.JPG

 

 

【略歴】

中学卒業と同時に単身渡独。パウル・マイゼンに師事。ミュンヘン音楽大学卒業。京都を拠点に、室内音楽イベントやテレビ・ラジオ出演など幅広い活動を続ける。2001年京都府あけぼの賞受賞。18年にいのちの電話の支援活動をスタートさせ、「いのち奏でる」をテーマに全国各地でチャリティートークコンサートを展開している。

 

★枕(落語冒頭)で話すお題を募集!

今回からの試みで配信中、チャットからお題(演目)のリクエストを受け付けます。その中から選ばれたお題にまつわるエピソードや逸話などを、志ん輔師匠が一席目の枕でお話しします。

※一席目の演目は「夢の酒」です。二席目の演目は当日のお楽しみに

 

★リクエスト演奏!

ゲストの園城さんへのリクエスト曲も募集しています!あなたのリクエストが演奏されるかも?

※リクエストは申込フォームからお願いいたします。

 

★お申込者の中から抽選でプレゼント!

・志ん輔師匠や園城さんの色紙を抽選プレゼント!

特別企画「志ん輔と仲間たち~ネコ編~」で志ん輔師匠と浅草演芸ホール看板猫「ジロリ」の対談動画を撮影しました(Youtubeにて公開)。

この記念にお申込者の中から抽選で1名様に書籍『ジロリの落語入門』と(ジロリの)肉球色紙のセットをプレゼント! 

 

 

EyXMallVcAIzo64 (2).jpg

 

 

 

 

ボタン改2.png